① 神にすがる人間(弱く、はかない人間)
② 土からでき、土にも戻る、悲しい人間の運命。これでは、生きる希望と未来は、見当たない!
修行無常・生老病死に騙されるな!
③ 死後、人間の「こころ」・「精神」・「意識」・「思い」は、いったいどうなるんですか?
⇒「死んだら、それでお終い!」(だれしもが、根底にある潜在的な死生観です)
④ 神よ、お願いですから助けてください!救済への心からの願望、叫び!
⇒神は、人間の願い・欲望を本当に叶えてくれるのか。
⑤ 「永遠の命」への願望⇒神への思い⇒「宗教」へと繋がっていく
⑥ 「生かされている」の本当の意味は
⑦ 「生かされている」から、「生きる」へ!!
⑧ すなわち、他力本願から自力救済へ。神は助けてくれない?(本当の神の愛とは)
⑨ 自己責任・自己努力・自力救済 (3Sの法則 ①self-responsibility ②self-effort ③self -help)
⑩ 他力本願では、戦争はなくならない!いくら祈っても戦争はなくならない。では、どうすれば・・・
⑪ あなたは騙されている、死というペテン師に!
⑪ 霊的真理、霊的真実を知るべし!!
⇒人間とは何か⇒『神の子』
⑫ 何もしないで、ただただ、助けてくださいでは、助けてはもらえない⇒意味もなく「お経」を何度も唱えても意味はない。神は、耳をかさない。馬の耳に念仏。
⑬ ご利益願望・ご利益祈願の現代宗教。
自己中心的な祈り。
現実逃避の祈り。すがる、すがる、すがる!!
お経の連呼⇒まさに「他力本願」
既存の宗教の大いなる間違い「他力本願」
⑭ 人間とは何かを、分かっていない⇒真実は、神の子・みたまわけ・神のミニチュア
⑮ 誠に残念ながら、人間の驚くべき「霊的無知」が今日現在まで続いている。
⑯ 新興宗教。多くのニセ教祖様。お金・お金・お金。
豪邸に住み、金ピカの衣装に身を固めた教祖⇒日本人の宗教嫌いへと繋がっている。
⑰ 欲まみれの教祖、権力に酔いしれる教組。霊的に見ると、教祖さまとは程遠い「霊性が極めて低い人間」といわざるを得ない。
⑰ 大火にあったフランスのノートルダム大聖堂の再建に1000億かかる⇒再建は当然のこと!?⇒大いなる疑問を持ちませんか?⇒大聖堂には神が宿っている?
⑱ お金は、本来どう使うべきかを人類に問うているのではないのでしょうか?食べられない人1億人。寄るべない人1億人。
☆ ☆ ☆
一番大切なことは何ですか?
大自然の法則を知ることです!!
霊的真理を知ることです!!
コメント